【3歳,4歳】読み聞かせにおすすめの絵本30冊

4歳の娘に読み聞かせをして、受けが良かった絵本をまとめています。

【4歳】読み聞かせにおすすめの絵本16 (ママがおばけになっちゃった!)

 

受  け  度:★★★★★(MAX)

 

タイトル通りですが、ママがとつぜんおばけになってしまう話です。本来とても悲しい

話ですが、 ママにごめんなさいしていないことがある。と言い、「寝ているママの口の

なかに鼻くそを入れてごめんなさい」というセリフなど、クスリと笑わせてくれるの場

面もありました。ちなみに娘はこのセリフを聞くとニヤニヤしていました。いろいろ意

見がある絵本のようですが、私はよい絵本だと思いました。

 

 

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ